2015年4月8日水曜日

4月の積雪

4月下旬から5月の陽気のような暖かい日が先月末から続いていましたが、昨晩から一転、急に気温が下がって、冬のような天気に戻ってしまいました。

<冬に逆戻りの積雪  2015年4月8日09:52>

昨晩から雪が降り、今日の午後まで降り続いて、8cmくらい積もりました。しかし、所詮4月なので、寒いと言っても昼間の気温は1度前後とプラスで、べちゃべちゃと重たい雪です。

<雪の上でのフリスビー遊び  2015年4月8日16:05>

午後遅い時間になって雪が止んだので、ランディと散歩に出掛けることができました。散歩に出る前にいつもやっている、ランディのフリスビー遊びは久しぶりに雪上フリスビーです。

<霧の中の散歩  2015年4月8日16:18>

雪が止むとともに霧が出てきたので、ちょっと幻想的な霧の中の散歩でした。

過去の自分のブログ記事を調べてみると、去年は4月6日に4cmの積雪がありました。ここでは毎年4月初めには若干の積雪があります。しかし、今日の8cmはここ数年では一番多い積雪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿