2015年5月11日月曜日

「めぐみファーム」のキックオフ懇親会

私が野菜作りをしているのは会員制の農芸クラブ「めぐみファーム」ですが、一昨日、9日(土)晩にこの「めぐみファーム」のキックオフ懇親会が開催されました。

<レストラン「レ・スリズィエ」外観  2015年5月9日17:41>

場所はメルヘン街道沿い、蓼科ビレッジ入口の所にこの春オープンしたばかりの、蕎麦粉のガレットと信州ジビエの店「レ・スリズィエ」(Les Cerisiers)です。
「Les Cerisiers」は桜の木と言う意味だそうです。確かに、この店の庭の桜と周りのメルヘン街道沿いの桜は先月末に綺麗に満開になっていました(下の写真)。

<「レ・スリズィエ」の庭とメルヘン街道の桜  2015年4月23日12:08>

今回のキックオフ懇親会は急に開催が決まって案内されましたが、それにもかかわらず、この会としてはまずまずの人数である、12名の方々が集まりました。

懇親会はビュッフェ形式で夕方6時から開始。フランス人のオーナー・シェフによる料理です。まず、3種類の野菜サラダが出ました。

<紫ジャガイモのグラタン  2015年5月9日>

次に、紫ジャガイモのグラタン(上の写真)など、4種類の野菜グラタン。それに、ガレット生地のベーコンとほうれん草のキッシュ(下の写真)が出ました。

<ガレット生地のベーコンとほうれん草のキッシュ 2015年5月9日>

続いて、ローストチキンのガレット(下の写真)など4種類のガレットです。

<ローストチキンのガレット 2015年5月9日>

アルコールを飲む人、ソフトドリンクを飲む人にそれぞれ飲み放題コースを設定してもらい、アルコール・コースはビール、ワイン(白、ロゼ&赤)、シードル(りんご酒)&サングリアが、ソフトドリンク・コースには美味しいフレッシュ・ジュースなどが用意されました。
料理は食べきれないくらいの種類と量で、素材を選りすぐった、シェフの丁寧な料理が伝わってくる美味しさでした。

<参加者全員写真@レ・スリズィエ  2015年5月9日19:26>

畑作業中に顔を合わせる時には、お互いなかなかゆっくり話ができないのですが、今回はいろいろな料理を食べ、お好みのアルコールやソフトドリンクを飲みながら、ゆっくりお話しをし、皆さんのお話を聞くことができました。
たまには畑以外の場所で懇談し、畑仲間で食べて、飲むのも楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿