2015年10月22日木曜日

「クッチーナ・キムラ」のディナーとモーニング

メルヘン街道(国道299号)沿い、蓼科ビレッジ入口のちょっと下を北側に入った所に今年オープンしたイタリアンレストラン「クッチーナ・キムラ」(cucina KIMURA)に食べに行きました。
ここにイタリアンレストランがオープンする予定だということは春ごろから聞いていたのですが、いつまでたっても看板が出ないので、いつオープンするのかなと思っていたところ、知人から「もうオープンしているよ、なかなか美味しいよ」と聞きました。

<レストラン「クッチーナ・キムラ」の外観 2015年10月16日08:56>

そこで、家内と12日(月・祝)にディナーを、16日(金)にモーニングを食べに行きました。
この店は定休日の水・木以外はモーニングとランチは毎日営業し、ディナーは予約のみで営業しています。

<赤ワインとブラッドオレンジ・ジュース>

12日のディナーは3,500円の「パスタとピッツァのコース」を予約しておきました。
ドリンクは家内はブラッドオレンジ・ジュースを、私は赤のグラスワインを注文しました。イタリア、シチリア産の赤ワインは適度な渋みで、ほど良い味わいです。

<野菜の前菜>

コースはまず、野菜の前菜から始まりました。

<カボチャのポタージュ>

<秋刀魚と野菜のサラダ>

野菜はオーナー・シェフが店の前の畑で自分で栽培しているものですから、これほど新鮮なものはありません。

<ハムとチーズの盛合せ>

<パスタ・マルタリアーティ>

<ピッツァ>

<デザート>

最後の飲み物はホットコーヒーをいただきました。
前菜からパスタ、ピッツァまでどれも良い味付けでした。このコースで我々夫婦には量的にも十分でした。

<「クッチーナ・キムラ」の店内とオーナー・シェフ 2015年10月12日20:29>

若いオーナー・シェフが料理からサービスまで現在は全て一人でされていて、全部で10席の店内はこぢんまりとしていますが、かえってゆったりと、アットホームな雰囲気で食事ができました。

16日(金)は家内と車で東京に出掛けるため、朝、我が家を出て、メルヘン街道を下って、「クッチーナ・キムラ」に寄って、朝食を食べました。朝食の間、我が家の愛犬、ランディはマイカーにリードで繋いでおきました。

<店内からの眺望/向こうに中央アルプス・木曾御嶽山など 2015年10月16日08:49>

12日のディナーの時には夜なので、外は何も見えませんでしたが、この朝はよく晴れていて、レストランの大きな窓からは広々とした田園風景の向こうに中央アルプスや木曾御嶽山が気持ちよく眺められました(上の写真)。

<ブラッドオレンジ・ジュース>

モーニングセット(1,000円)では、まず我々はブラッドオレンジ・ジュースをいただきました。

<グラノーラ>

そして、自家製グラノーラが出て、1枚のお皿に、目の前の畑で採った生野菜と、ハム、チーズ、自家製パンが盛られて、出てきました。自家製パンもおいしかったです。

<サラダ、ハム、チーズ、自家製パン>

ドリンクはホットコーヒー。

<コーヒー>

爽やかな景色を眺めながら、快適な朝食でした。

<「クッチーナ・キムラ」のメニュー概略 2015年10月>

この店は道路沿いに看板も出しておらず、メルヘン街道を車で走っていても知らずに通り過ぎてしまうような、隠れ家風(?)のひそやかなレストラン。
しかし、我が家からは比較的近く、値段は手頃で、味は良いので、楽しみなレストランができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿