2016年1月21日木曜日

ようやく真っ白な雪景色

19日、月曜日から降り始めた雪は、昨日も一昨日も、三日間にわたって、降ったりやんだりしていました。今日(木曜日)はようやく朝から晴れました。

<雪のアプローチで遊ぶランディ 2016年1月20日10:21>

昨日朝、一時晴れた時には、深く青い空と庭の白くなった唐松の林がきれいでした(上の写真)。

<積雪した庭 2016年1月21日09:49>

3日間降って、庭には雪がたっぷり溜まって、冬らしくなりました。今朝の最低気温はマイナス 15度と、この冬一番の低さ。
4日前までは庭は下の写真のような様子でしたので、一気に景色が変わりました。

<雪の全くなかった庭 2016年1月13日>

散歩道も真っ白になり、歩いていて爽快です。

<真っ白になった散歩道 2016年1月21日09:32>

やはり、蓼科の冬は”白銀の世界”でなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿